がんも農場のお店

2010年8月14日土曜日

なにくそ!

8月13日(金)
天気:くもり
気温:27.7℃/20.7℃
降水量:0mm
日照時間:0.2h

昨日、午前中から原因不明の頭痛で、ほんとに困った。

こういうときはとにかく睡眠ということで、
ひたすら体を休めたのですが、体が内部から
犯されると自然と弱気になるもので、
あーもうダメだ〜。なんて、普段はまったく出てこない
ネガティブな虫が出て来てきてより、落ち込んでくる。

けれども、体は休めれば回復してくるもので、
夕方くらいには、よくなってきた。

そこで、ふと大宮のオサムボクシングジムに
行っていたことを思い出した。当時、ジムでイチバン強いと
僕が思っていた小野寺さんはどうしてるかな?と。



僕が板前修業を始めるタイミングでジムを辞めたあと、
小野寺さんは新人王になっていた。

そして、日本スーパーライト級の王者になっていた。
やっぱり強い人だったんだと思った。

でも、その後、今年4月に3度目の防衛戦で、
挑戦者の亀海選手に負けてしまったんだ。

wikipediaでその経歴を確認した後、
Youtubeでその小野寺さんが負けた試合を見た。

感動した。

小野寺さんは、1Rから劣勢の展開で、
ほんとに亀海選手が強いという感じだった。
でも、試合を全て見て、ほんとうに小野寺さんの
試合に感動した。

殴られても殴られても、あれだけ相手に向かって、
殴り続けられるなんて、すごすぎる。

あの、小野寺さんのコンビネーションは、
当時、ジムのスパーリングで何度も何度も見た。
どんな状況でも、オサムボクシングジムでは
『なにくそ!』と叫んで、相手に向かい続ける。

小野寺さんの試合を見て、また元気が出て来た。
帰京時に、ジャガイモを持参して4年ぶりに
オサム会長に会いにゆこう。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿