がんも農場のお店

2011年10月8日土曜日

稲刈り13日目、蕎麦刈り4日目

10月8日(土)
天気:☀
気温:18.9℃/3.3℃

きょうは稲刈り中に神聖なものを発見しました。



蛇は神の使いなので、明日土で埋めることにします。


と言うわけで、本日も秋晴れで稲刈りでした。

そんな最中にも、新米の発送を心待ちにしている
都会のお米屋さんなどには、発送を開始していかなければ
なりません。

お米の検査中。

お米屋さんに発送するお米は、写真にある米袋のまま、
出荷されます。そのため、中身がきちんとしたものであるかを
検査してから出荷されます。検査員の人によって、
無事1等米のハンコが押されておりました。

きょうはゲストで埼玉から両親が日帰りで、
蕎麦刈りの助っ人に来てくれていました。

今年の蕎麦は、背が高くて昨年の蕎麦よりも、
かなり島立ての島が大きくなりました。

仕事が終わるころには後光がさしておりました。

明日もがんばるぞー。
稲刈りも蕎麦刈り(自分やってない、、)も終わりが見えて来ましたね。

がん!がん!がん!


0 件のコメント:

コメントを投稿