がんも農場のお店

2011年12月23日金曜日

お餅つき

12月23日(金)
天気:☀
気温:1.9℃/-5℃

ラジオなどを聞いていると、クリスマスムード一色ですが、
僕は年賀状を書いたり、お餅つきの準備をしたり、もう気持ちはお正月です。

年賀状は、きょう一通り書き終わりました。
最初に刷った、70枚全てに宛名とメッセージを書き添えましたよ。


慣れない筆ペンでしたが、1枚1枚書いていく作業は、なかなか楽しい作業でした。

今年は友人、知人、親類が数多くお米を購入してくださった。
なかには疎遠だった方もいましたが、米作りをきっかけに、また、
連絡がとれたのは、予期せぬうれしいことでした。

そしてお客さまに年賀状を書く。

年賀状を自分から書くのは、小学生以来です。
けども、この年齢になって始めて年賀状を自分から送りたいという
気持ちになった。今年一年の感謝の意を伝えたかった。

毎年、年賀状の枚数が増えていくように、米作りもがんばらないとな。
追加分も明日刷ってくる予定です。

午前中一杯かけて、お供え餅を作成。
今年はYさんと共同作業で作りました。


夜は近所のOさん宅にお呼ばれ。


今年もあと少しです。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿