がんも農場のお店

2012年12月3日月曜日

自分のスパーリングについて。


12月3日(月)

きょうは、稲刈り後2回目の田打ち。

そして、軽トラのスタッドレス履き替え、精米、お米の発送などしておりました。

いよいよ雪がいつ降ってもおかしくない気候になり、
タイヤ交換しました。

夜は塾。。。

昨日スパーリングで疲れたので、きょうはトレーニングなし。
ということで、昨日のことを少し。

昨日は、私の所属しているジムのスパーリング大会でした。

県内外から70名ほどの選手が集まり、初めて戦う人と、
スパーリングをして、お互いの技能を高めるというものです。

私が対戦したのは、臼田高校ボクシング部の子。
おそらく2年生で、ボクシングを始めたのは高校入学以来なのだろう。

体重も私と同じ59kg。
ただし、身長は相手のほうが18cm高い178cm。

身長差をできるだけ生かして、相手の懐に入ろうとするけど、
思うように入れない。相手が素早くて、パンチの合間に入れない感じ。

少し離れてしまうと、相手の間合いになってしまうので、
とっても不利になってしまう。

スタミナは、フルマラソンで多少練習していただけあって、
大丈夫だった。でも、手数が足りなかった。

また来年に向けてがんばろーっと。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿