がんも農場のお店

2013年1月15日火曜日

精米の日。

1月15日(火)

依然として雪は道路から消えませんが、
きょうは出動します。

精米のために、小諸の精米所へ。

この雪の悪路で、荷物を積んでいると余計に危ない。
神経を使いますね。運転に。

実際、昨日田んぼに突っ込んでいた車もありましたので笑、
油断は禁物です。こんな日は、みんなゆっくり運転していました。

夕方くらいに精米も終わり、牧場に牛乳を取りにいってきました。

牧場の牛乳は、冬になると濃くなります。
夏場は、水分多めでさっぱりですが、冬は濃厚になります。
冬の時期の牛乳は、冬飲むのに適した牛乳に、ちゃんとなってるんですねえ。

牛乳は、W氏にお届けして。
W氏からは、豆餅をいただきまして、帰宅。

Yさんといっしょに新年初の一緒に夜メシ。

最近は、夜のお風呂は長めに1時間くらい入ってます。
湯船で本を読んでいます。

最近のマイブームですね。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿