がんも農場のお店

2016年8月21日日曜日

穂が出ました!




8月21日(日)

ブログを必ず見てくれている熱烈なファンの方がいて、
まだ苗箱片付けてるのか??と、会うたびにたずねられる。

とうに苗箱は片付け終えて、収納も済んだ。実は。
そして、草刈りをして、溝切りもして、追肥もしました笑
すいません。なかなか毎日できなくて。

なんなら草刈りは2回目まで終えまして、
そして稲は穂が出揃いました。

これから稲刈り準備に入っていきます。

今年は100パーセント両親の手伝いをあてにして、
稲刈り作業に入ります。もちろんツマのご両親も
手伝ってくれます。総勢6名でやるんです!
ありがとうございます。

そうそう熱烈なファンの方はうちの母親です笑
きょうも日帰りで埼玉から来て、軽井沢で浅野屋の
パンを買ってきてくれました。
代わりに僕らは、ツタヤで山口百恵のCDを借りて、
父親の新車の機能のありすぎて使いこなせないであろう
カーオーディオに取り込んであげました。

両親を見送ってから、名残惜しい夏の夜を花火で
締めくくりました。
真田丸は明日以降に見ようと思います。




明日は台風心配ですね。
佐久もけっこう降るようで、広報で放送ありました。
みなさんもお気をつけて!

がん!がん!がん!



0 件のコメント:

コメントを投稿