がんも農場のお店

2017年3月23日木曜日

畔塗り二日目は7割くらいの成功。

3月23日(木)

畔塗り二日目。
昨日より少しコツがつかめた。
でも、粘土質の土だと水の湿り具合で畔塗がまったくうまくいかない。
粘り気がありすぎて、円盤に土がくっついて、塗る予定の土も
ひっぱっていってしまう。散水装置があればたぶんうまく塗れるのではないかな。

ここは比較的うまくいった田んぼ。


うまくいかなかったとこは恥ずかしいので割愛します。笑
しょうがないのでトラクタで踏み固めておきました。
一番うまく塗れたのは、さらさらの砂地のところ。


最近、相撲を見ながらなにかをわめきだすやっちゃん。
早くなにか応答するようになるといいな。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿