がんも農場のお店

2020年9月3日木曜日

【日記0901】「落水」

①きょうの田んぼ
草刈り3回目進捗。
42枚中32枚完了。
朝から落水も開始。全体の半分の田の水を落とした。
日が高くなっても風が涼しく、作業してても心地よい。
疲労が先週とは全く違って楽。

②きょうのがんも
月初は請求書の発行。
稲刈りをお願いされた田んぼの作業費用算出。

③きょうのやっちゃん
「寿限無」を暗記したので今度は「春はあけぼの」を覚えてる。
暗記したらあげる報酬を楽しみに。(ミニーマウスの人形が買いたいらしい)

④きょうのさきちゃん
午前中は一緒に草刈り。
お米の発送作業。経理の作業。

⑤きょうのひとこと
晴れが1ヶ月続いたと思ったら、今度は毎日曇り予報。
なんとか稲の登熟まで行ってほしい。

⑥きょうの本
見れず。

⑦きょうのテレビ
まじないのような方法を色々試すも、テレビは息を吹き返すことはなかった。
(B-CASカードを抜き差しする。電源抜いて1分経ってから入れ直して電源スイッチ30秒長押し、これを3回繰り返す→途中で辞めた)

というわけで、今回は修理をお願いすることにした。2014年製なのでまだ寿命はある!
いくらかかるかは乞うご期待。基盤のみなら出張料込みで3万円しないくらいらしいが。

⑧きょうのラジオ
「よなよな 月曜日」
→半沢の続きを見ずして、ラジオ内のおしゃべりで概要を知ってしまう笑
詳しくはわからないが、誰かに倍返ししたっぽい。。筒井道隆ではないっぽい。
井川遥はまだ味方かわからない。。

「星野源のオールナイトニッポン」
→MIU404の話。来週米津玄師出る!再来週MIUの脚本家とかも出る!

「アフター6ジャンクション」
→しまおまほ物語

「荻上チキSession22」

⑨きょうの映画
見れず。

⑩きょうのヤクルト
阪神(高橋遥人)vsヤクルト(石川雅規)2-1
今日こそ1勝ゲットしよう!
いい試合だったが、負けた。
24勝32敗5分

*きょうの写真
だんだんと垂れてきた稲穂。
このまま倒れずにいってくれ。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿