がんも農場のお店

2011年1月6日木曜日

八ヶ倉

1月5日(水)
天気:晴れ
気温:6.7℃/-8.8℃

きょうの朝は一段と寒い。。。
薪割りをやろうと思ったけど、
ちょっと時間が微妙な感じだったので、
秋に伐採した大量の木の枝やらを畑で焼くことにした。

それで暖をとりつつ、燃やす。

きょうは、友だちと昼メシの約束があったので、
お昼前に小諸の八ヶ倉へ。八ヶ倉は、御代田にも
店舗があって、以前友だちと行って以来僕のお気に入りです。

生ハムのフェットチーネ。

カレーハンバーグドリア。

いずれも高カロリーな感じのメニューですが、
ファミレス行くんだったら、八ヶ倉に行った方が
断然満足感あります。

洋食屋という感じで、お店もけっこう広いし、
メニューもかなり多い。グラタンとかパスタとか、
ハンバーグとかピザとか。ランチにはもってこいです。

アフタヌーンティで使う場合でも、デザートが
かなりがっつりあるので、僕好み。パフェとかね。

きょう会った友達、高校生以来の友なのだけど、
こっちに来て、実は小諸出身だと始めて知った。
そして、最近良く行く村松商店の近所だと知って、
なおびっくり。世間は狭いなあ。。。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿