がんも農場のお店

2012年7月17日火曜日

桶川祇園祭り

7月15日(日)

連休中日。

この日は早朝に、マラソン大会を終えてから、
富士吉田市から、一路埼玉の実家へ。

いや〜。実に5時間以上かかりました。

それに、とっても暑い。

うだるような暑さで、埼玉に辿り着いたら
なんのやる気も起きない、、、かと思ったら。

この日は祭りだ。

昔から、祭りがあると元気になる性分でして、、、

早速、同級生に声をかけてお祭りへ。

もう屋台もビビる必要はない。
大人なのだから、なにを買っても大丈夫だ!

と、余裕をもってお祭りに行くと、
意外とあんまり購買意欲がわかない、、、

大人を感じてしまいました。






それなりにでかい祭りです。

なんせ桶川は75,000人の人口です。

あれ!?佐久は10万人なのに!
なぜ、人口多い感じがしないのだろう。

なんとこういうことでした。

佐久市面積:423平方km
桶川市面積:25平方km

まじか。。。こんなに面積違うのか。

そりゃ桶川のほうが、ヒトが多い感じがするに決まってるわ。

まあ、それはそれとして、桶川っていい町だと改めて感じる。

お祭りは盛り上がっていた。
子供がもうたくさんいた。

それに、知り合いもいっぱいいいる。
みんなそれぞれの人生を歩んでいた。

桶川で15年間ずーっと過ごしたこと自体が、財産だと思う。
高校に入って、ほとんど桶川に寝るために帰るだけになって、
いろいろな経験をしたけど、それもそれで素晴らしかったし、
桶川は桶川で自分にとっての故郷だと思う。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿