がんも農場のお店

2017年2月26日日曜日

日曜日なりの過ごし方。

2月26日(日)


日曜日。
消防活動に励みました笑
詰め所の掃除などなど。
5年勤め上げたので表彰状とバッジをいただきました。
引続きがんばります。



やっちゃんは首も腰も強くなってきました。

 
 
 
寄席文字の本です。
これを参考に文字を書いてくれます。
さきちゃんが。縁起のいい文字です。
 

 
 
やりたいことがたくさん、次から次へと出てきまして、
それでもすでに決まっている農作業は時期が来れば始めなければいけない。
やりたいこととやるべきこととのせめぎあい。
そして後ろでやっちゃん泣き叫ぶ。またせめぎあい笑
 
がんも農場的きょうは何の日?
きょうは言わずもがな二二六事件の日。
1936年のことです。同じ日、フォルクスワーゲン最初の工場が建設された。
ちなみにフォルクスワーゲンとはドイツ語で大衆車という意味らしいです。
初期型ビートルはポルシェの創始者フェルディナントポルシェがデザインしたもの。
知らなかったなー。(ちなみにwikipediaでごく簡単に調べたものです。)
 
がん!がん!がん!


0 件のコメント:

コメントを投稿