がんも農場のお店

2018年12月11日火曜日

あったかい一日。

同年代の人たちと交流するのも楽しい、
同業者の人たちと交流するのも楽しい、
しかし、もっとワクワクするのは世代の違う人や
異業種の人とおしゃべりするとき。

そんな関係はなかなか作れない大切なものなのだけど、ご縁があって、
僕ら夫婦よりもだいぶ先輩で、いわば自分の両親の世代の方達と、
もう4年くらい交流させてもらっている。

佐久はとてもおもしろい地域で、県外から移住してくる人がいたり、
また佐久から県外に通っていたり、別荘として佐久に住んでいたりと、
地元住民以外の人がたくさん住んでいる。
(かれこれ僕も移住して9年が経とうとしている)

今日はそんな移住したり、別荘として利用したりで、佐久に住んでいる
先輩方にお呼ばれして、ピザパーティに参加させていただいた。
娘が生まれる前から、こんな食事会に幾度となく参加させていただいて、
その都度美味しい手料理をいただいている。お土産までいただいたり、、、

ご自身で作ったピザ窯で、手作りのピザを焼く。
薪ストーブのあったかな空間で、みんなでピザを作った。(お手伝いさせてもらった)
娘もなんとなくあったかい空間で、おいしいものを食べて、いつになく
楽しそうに部屋中を駆けまわっていた。とても優しい人の集まり。

こんな風に年をとるのってステキだな。と思う。
自分も若い世代の人にこんな風にできたらいいなと思う。

手作りのもので、おもてなし。人にやさしく。
手間をかけられる生活でありたい。(もうちょっと歳をとったら笑)

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿