がんも農場のお店

2018年12月31日月曜日

断捨離完了。

数年ぶりに手をつけたレコードや本、CDなどの選別。
当時あれほど愛着のあったものでも、今の感覚ではさほど
価値のないものに変わっていたり。はたまたやっぱり捨てられないと思ったり。
元来飽きっぽい性格ですし、コレクションというものをずーっと継続して
集め続けるというのは性に合わないようです。

今までを振り返ってみても、定期的にドサっと処分して身軽になって、
そして改めてまたインプットをする。そんな繰り返しを自然としています。
気づいたら同じモノを買ってるなんてことはよくあることで、
それも無駄なお金だなんて思わないようにしてる。今の感覚でインプットすることに
意味があるので、古い本棚から引っ張り出してきた本と、今日届いた本は
同じタイトルだったとしても、やっぱり違うものだと思う。

今日で選別は完了して、今のサイズ感にあった棚を新調する。
これは年明けになってしまうかもだけど。
この作業を今年できてよかった。

嫁さんの作ったしめ飾りも、先日購入した熊手も飾った。

夜は消防団の忘年会。

明日は大晦日。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿