がんも農場のお店

2019年1月5日土曜日

そして消防出初式。

お祭りが終わったのも束の間。
1月5日は消防団の出初式。

毎年寒さに震えながら挙行されるこの式典は、
正直言って苦行です。ですが、こんなイベントも
自営で農業やってる僕にとっては消防団の年に一度のこの
式典くらいなのでね。地域の消防団の仲間とも新年会。

昨日は家族みんなで馬乗り体験に行ってきました。
近くに馬事公苑があるので、前々から気にはなっていたんです。
年末年始に馬乗りの体験会をやるということで、ここぞとばかりに行ってきました。
娘も2歳なら乗れるということで、3人ともそれぞれ馬乗り体験。
ポニーは経験したことありましたが、馬は初めてでした。
楽しかった。戦国時代に馬で攻め入ったことをイメージしながら乗ってました。
実際はパカパカ歩いていただけですが、、、

お正月休みも明日で終わり。
日々、ちょっとずつ業務も再開しつつのお正月休みですが。
明日は娘との休みを満喫しようと思います。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿