がんも農場のお店

2020年3月1日日曜日

日記0223-0229

佐久市の米農家の日記です。
徒然なるままに。 
あー楽しかった!と言って逝くために日々実践しています笑 
好きな言葉は”楽観的な向上心” 引用:わざわざカレンダーより

2月23日(日)
滞在していた宿を後に、東日本橋から一路桶川へ。電車に揺られて。
9時くらいにはさきちゃんやっちゃんと合流して、今度は車で佐久に出発。
お昼くらいには数日ぶりに自宅に帰宅。別の車でゆばばとたくちゃんも埼玉から
佐久に到着。やっちゃんは二人が大好き。
みんなでカレーを作って食べましたとさ。

2月24日(月)
いい天気。やっちゃんもお休みなので、みんなでピクニック。
公園に行って走ったりボール投げたり。
&エスプレッソというお店でコーヒーをいただき、
夜はジンガラでディナー。待ちに待ったTボーンステーキ。
1.1kgをみんなでたいらげました。最高でした。

2月25日(火)
久しぶりのやっちゃん保育園の登園日。
せっかくなのでゆばばとたくちゃんも一緒にやっちゃんを送っていきました。
最終日は大人4人でゆっくりと過ごしました。
やっちゃん帰宅後も少しみんなで遊んでお別れ。
寂しそうでしたが、しばらく経つと気持ちを切り替えたようで。よかった。

2月26日(水)
年に一度の人間ドックの日。
体の通知表をつけてもらうように、その一年の生活を見直す機会。
今年は、というかここ1ヶ月くらいはジョギングなど定期的にできているので
どうだろうか。今年こそは体重を減らして体の負荷を減らしたい。
午後は新たに購入する予定の車の融資についての打ち合わせ。
中学校の学習支援のラスト。そして塾でした。

2月27日(木)
午前中は精米の引き取りなど。
コロナウイルスの影響でかみはら寄席を中止することを決定。
関係者の皆さんにご連絡など。

2月28日(金)
お米の出荷のため倉庫へ。
月末なので銀行の用事を済ませて帰宅。
午後は事務仕事。
夕方、やっちゃんのお迎えのあと、来年度に着る園児服を買いに行く。
ついに園児服かぁ。感慨深い。

2月29日(土)
最近日課となっている。休日はお掃除から。
午前中はみんなで掃除して、僕だけ東京に出発。
向かうは国際フォーラム。東京事変のライブ。
軽トラで国際フォーラム駐車場に停め、最小限の動きに留めつつ。
会場はコロナ対策で厳戒態勢。何度消毒液を手にかけられたことか。
入り口を通過する度にスタッフから消毒液をかけてもらい。
入場後は体温チェック。うがい薬で消毒。
開演後はノンストップの凄まじい演奏90分。なんと気持ちのいい終わり方。
とんぼ返りでそのまま佐久へ。

今週も東京から始まり、東京事変で終わる1週間。
自分のイベントは悔しいがコロナで中止にするも、
中止にしなかった東京事変に救われるという。
コロナ対策。適度な有酸素運動、うがい、手洗い、あったまった後の水風呂。
いいらしいですよ。冷静に恐れるということを実践しようと思います。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿