がんも農場のお店

2010年6月12日土曜日

田んぼと畑の様子

6月11日(金)
天気:晴れ
気温:28℃/13.3℃
降水量:0mm
日照時間:9.5h


午前中は、田んぼと畑を見回り。

田んぼの苗も随分育って来ました。

御馬寄の田んぼ

畑に行って、サツマイモの苗を追加で植える。


種を蒔いたけどどこに何があるかわからないので、Yさんから
急遽いらない棒をもらって立てておきました。

ほうれん草の種の上に敷いたワラが奥に見えてます。
(が、本当はもみ殻を薄くしくのがいいようです。。。)

畑の後にWさん宅へ行って、ホームベーカリーをとりにいきました。
うまく焼けたみたいで、よかったです。(関連記事)

ところで、Wさん宅で、土蔵から出て来たとかで、
ふるーい地図を見せていただきました。

意外と色がポップでカワイいです。



いまのがんも農場の辺りをアップ。


味のある地図ですねえ。
あと保存状態がいいですねえ。。。

あの辺。昔は桑山村って言うんですね。
桑山って桑の木がなる山???
桑の実のジャム、作ってみたい。

がん!がん!がん!

<アスがんも>
午前中:薪をいただきにIさんの山へ
午後:Pバイト


0 件のコメント:

コメントを投稿