がんも農場のお店

2018年6月16日土曜日

松本散策。涸沢ヒュッテとの出会い。

予定通り松本散策へ出発!
もう田植えが始まる前から計画をしていた松本。
ようやく行けた!

目的は主に2ヶ所。
すでにチケットは両方取得済み。

・草間彌生展を見に行く。(しかも彌生ちゃん人形つき。)
・こども寄席を見に行く。
(講談の神田松之丞さん、曲独楽の紋之助師匠、落語の桂宮治さん)

いずれも静かな空間なのでやっちゃんと楽しめるかが、一番の問題。
結果!なんとかなった。

彌生展では、合わせ鏡の空間にテンション上がっていました。
言葉にならない声を上げていたので、上がったんだと思います笑

寄席は特に、こどもと銘打っているだけあって、子供にわかりやすいように、
演者の方々が工夫してくださっていて、小学校上がる前くらいの子でも
楽しんでいるようでした。うちのやっちゃんは、日本語がまだおぼつかないので、
意味はわからなかったはずですが、声色とか仕草とか会場の歓声とかそういう情報に
反応して笑っていました。不思議。

特に今日は、引っ込み思案の僕がステージから指名されて紋之助師匠の独楽回しを
お手伝いするという大役を勤めさせていただきました。
”もんちゃん!ゆうちゃん!(ぼく)”の仲ですよ。ありがとうございました。
松本散策していたら、”ゆうちゃん!”と声をかけられたのもいい思い出です。

そうそう、カモシカスポーツで農作業用のウェア(紫外線予防や防水)を
探していたら、なんと涸沢ヒュッテの社長とカモシカの社長(通称ダンプさん)と
店内で遭遇しましたよ。今年は蓼科山にみんなで登ろうかと思っていましたが、
”涸沢ヒュッテに遊びにおいでよ”なんて社長から言われたら、行くしかない!
今年の8月は涸沢ヒュッテまで登ろう!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿