がんも農場のお店

2011年8月16日火曜日

残りわずか、信州の夏。

8月16日(火)
天気:☀
気温:32.9℃/21℃

きょうは送り盆の日。

きょうも夜になると、遠くから盆踊りの音が聞こえて来ました。

祭りの後です。自宅から歩いて1分のところにある、
役場の支所の駐車場での盆踊り。

佐久は、お盆を過ぎるとかなり涼しくなります。
特に夜は、もう秋を感じさせる陽気になります。

また長い冬がやってくるな〜と思うと、夏が恋しくなりますが、
ここ信州の夏は本当にアクティビティに富んでいて、飽きません。

登山や、千曲川での漁、マラソンレースなどもありますし、
新潟へ海水浴もある。BBQも今年は何度もやったし、花火も
大きい花火大会もあれば、地元の花火大会もあり、
近所には花火専門店もあったり。

昨年は、生活自体にてんてこ舞いでしたが、今年はだいぶ余裕が
出来て来て、視界が広がりました。ますます信州を離れたくなくなります。

今の時期、夜のランニングは快適です。
少し前には、ホタルも飛んでいましたが、いまは虫の音色も
秋の音色に変わりつつあります。

残り少ない夏ですが、まだまだ満喫します。
そして、来年夏に向けて、また冬に準備をしよう。

朝は、きょうも常盤館でのお仕事でした。
来週も引き続き、部活の合宿などで忙しそうですね。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿