がんも農場のお店

2022年2月23日水曜日

【がんもの農場日誌0223】たまには映画でも

娘のやっちゃんが休みの時は、なるべく休みの我が家。

寝る間も惜しんで仕事をしている人もいるというのに、

こんなんでいいのかと思いつつ、今はこの生活をするために

仕事をしてると思ってる。


友人が芸大の大学院に行くらしい。

いやー頑張ってるな。負けてらんないな。。と思いつつ。

家族がいるとかいないとか、仕事が忙しいとか暇だとか、

実は関係なく、やる人はやるもので。僕はやらないタイプらしい。

今は笑


というわけで、やっちゃんが楽しみにしていたいちごのパフェを

食べにいき、ルーティンの図書館に行き、古本を物色するという1日。


僕は夜な夜な映画を見に街へ。

セロニアスモンクというジャズピアニストのドキュメンタリー。

この手の映画は家で鑑賞すると飽きてしまうので、ぜひ映画館で

集中して見たかったのだけど、行って正解。

モンクの演奏の迫力。好きになった。


映画館でミシマ社の本がいくつか販売されていたので気になる本をゲット。

明日はいよいよ確定申告の千秋楽になるか!?


がん!がん!がん!





0 件のコメント:

コメントを投稿