がんも農場のお店

2022年2月27日日曜日

【がんもの農場日誌0227】キュアスパイシー出た!

昨日から気温もグッと上がって、今日は苗間行けるかなと

様子を見たらところどころ雪は溶けていたけども、だいたいは

分厚い氷がまだ広がっていて、とても代掻きできるような状態ではない。。。

今日は仕事しようと意気込んでましたが残念。

明日も難しいと思うので、ひとまず年末から先送りしていた、

田植え機の整備を先に終わらせちゃおうと思ってます。


田んぼ関連で言うと、午後は太陽光パネル建設に関する会議でした。

あれだけ住民から反対の声が出た会議があっても、太陽光パネルは止まらない。

すでに建設予定地の木の伐採は済んでいます。

と言うことで、田んぼの水利組合や被害を被る可能性のある方で

訴訟を起こすと言うことに。これからどうなっていくのか。

田んぼの耕作者として関わっていきたいと思います。


合間にやっちゃんと一緒にお米を直売所に納品しにいきつつ、

図書館に行ってきました。

途中コンビニでプリキュアグミを買ったら、ついにレアが出ました!

アニメもリアタイで視聴できて、ついでにヤクルトのオープン戦も。



がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿