がんも農場のお店

2020年7月13日月曜日

【日記0713】

再びどんよりの朝。
プールを楽しみにしている娘だが、未だ一度も着水したことはない。
今日もいちるの望みを胸に保育園に向かったが夢破れて帰ってきた。
しかしそこに悲壮感はない。なぜならじいじとばあばがいたからだ笑

私はというとひたすら草刈り。
ラジオを聞きながらの草刈りは楽しみと言ってもいいかもしれない。
今日の人生相談は同年代の女性からだった。職場にいる50歳の男性を
結婚したいが踏み切れないという。参考になるかどうかはわからないが、
少しだけ田んぼにいる自分をそんな職場に連れてってくれる。

というわけで、草刈りははかどった。

草のしげみに見つけた卵たち。
思わず食べたくもなったが、必死の母鳥を見て思いとどまった。
無事孵化するといいと思う。

がん!がん!がん!




0 件のコメント:

コメントを投稿