がんも農場のお店

2020年7月17日金曜日

【日記0716】

カッと晴れた。
久しぶりに暑いと思ったが、夏の本気はこんなもんじゃない。
草刈りに繰り出す。

中干し=田を乾かすのが目的だが、2週間経った今も乾く気配なし。
そろそろ水の欲しい時期だろう。(幼穂形成期になる)
少し田んぼで考える。

草刈りの終わった田んぼから、水を入れ始めることに。
幸い今はまだ梅雨だ。雨が降れば水も入る。

晴れは続いているが、もう一つ大事な仕事。
新米の告知の準備。

半日はワイフと作戦会議。
取っ組み合いになりながら、決闘を繰り広げ、お互いにもう
立ち上がれないほどに闘った。(というのはフィクションだ)
おかげでいいアイデアが出てきた。

そうそう、先日田んぼで見つけた鳥の巣。
今日、卵も親鳥もみんないなくなっていた。。。
羽毛を残して。みんなどこに行ったんだーい。

がん!がん!がん!


0 件のコメント:

コメントを投稿