がんも農場のお店

2020年7月14日火曜日

【日記0714】

草刈りをしていると、田んぼに夏野菜を届けてくれた
移住した10年前からずっとずっと、何かというと気にかけてくれて、
ご自身で作った野菜とか手作りのお料理とかをくださるのだ

野菜作ってる?
作ってません!
どこにいる?
田んぼです!
じゃあ持ってくねー!

ありがたやありがたや

今年は畑をほんとにだいぶ縮小した
田んぼの作業が増えてきたので、楽しみでやってる畑が苦痛になる前に
手を引いたというわけ
おかげで夏に勢いの増す草退治に気を揉むことも少なくなった

田んぼの仕事に精が出るというものだ
幸か不幸かコロナの影響で遊びの予定も全て無くなったし、
お米の販売を予定していたイベントも無くなった
お出かけ全般が無くなって、これまた田んぼの仕事を余すことなくできる

気づいたら田んぼの仕事がなくならない笑 やってもやってもあるんだなこれが

夕方に音楽好きのパン屋さんのお誘いで会合にお出かけ
先輩方のお話に耳を傾けて、何かヒントはないかなんて思ったり
早く帰るといって出かけたが、夜更の帰宅となりました笑

がん!がん!がん!




0 件のコメント:

コメントを投稿