がんも農場のお店

2011年3月2日水曜日

読書

3月1日(火)
天気:☃
気温:4.7℃/-0.5℃

3月に入ったきょう。
また雪がちらついている。

うーむ。これでは畑に入れない。。。
田んぼに撒く肥料もこれでは撒けない。

だからというわけではないのだけども、
これといってきょうは作業もしていないので、
いくつか最近購入した本を紹介してみます。

僕は本が好きで、読むのがもちろん好きなのですが、
本屋や図書館も行くだけで楽しめます。

以下の本はどれもアマゾンで購入したものですが、、、
紹介されている料理がけっこういいらしい。
マンガですよ。これは。

先日講義を聴講しました小祝先生の本。
一年間実地で勉強したので、別の知識も
進んで入れていきたいと思います。
流れもだいたいわかったので、昨年よりは理解出来ると思うんだ。

蕎麦がモチーフのマンガ。これは気になる。

佐久を代表する料理人、職人館の北沢さんも
著者として名を連ねる本。僕の好きな谷川俊太郎さんも
著者に入っているので、楽しみ。

落語好きです。枝雀さんの代書。聞いてみたくて。

というわけで、まだ読んでいないものばかりなので、
感想などはないのですが、興味関心などが、
いまこんな感じというわけです。

小祝先生の本を読んでおいて、今年自分の田んぼ作る時に、
いろいろ比較検討したいなあ。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿