がんも農場のお店

2011年3月3日木曜日

松本市

3月2日(水)
天気:☁
気温:2.7℃/0.5℃

きょうは用事で松本へ。

ついでに、民芸家具や陶器などを見て来ました。

最近、自分でも陶芸教室に行ったりしているので、
プロの作る本物を見たくなったのです。

まずは中央民芸へ。
表の看板。

これくらいならと小さめの机を見ると、
まあ、10万円はしますね(汗)

これ、小さくて自分の部屋用のミニテーブルにいいな、
価格も23,000円くらいでいいし。

中央民芸は、主に家具が中心。
陶器も少しありますが、イスや机、棚など、
ちょっと手が出せない価格帯が多いですねえ。
いつかは、買いたいな。
ドランカーズチェアっていう、座面が広めのイスが
かなりよかった。もちろん価格は十数万円。

次に行ったのは、工芸マエストロ。
ここは、中央民芸とは違って、陶器やグラス、お箸や
籠など、小物が数多く揃っている。
値段も数千円のものなので、がんばれば買えるよね。


店内は写真撮り忘れた、

通りがかりのお店。蕎麦ちょこたくさん。

木製のモノを取り扱っているお店。
定休日でした。

ここも行きたかったけど、定休日。

ここは前回松本来た時に、行ったかな。
定休日でした。水曜は休みが多いのかな。

そんなわけで、松本民芸を堪能して来ました。
あの机いいなあ。買いたい。。。

ところで、アンケート取材を受けた、
自休自足が届きました。3/6発売かな。
大したこと答えてないですが、
書店で立ち読みしてみてくださいね〜。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿