がんも農場のお店

2011年3月4日金曜日

麦踏み完了

3月3日(木)
天気:☀
気温:0.9℃/-5.6℃

きょうは晴れ!ということで、
畑も乾いているだろうと思い、
麦踏みをやることに。

朝からせっせとやり始めて、午後をまたぎ、
16時くらいには、2枚の畑両方とも麦踏みを完了しました。

実際に歩いてみると、乾きがいいところもあれば、田んぼのように
ぬかるんでいるところもあり、まだまだ難ありの畑ですね。
じょじょに整地していかなくては。

奥に見えるのは浅間山。よく晴れていました。

麦も緑が濃くなって来たような。。

これは上の畑。日暮れ近くの写真。

水はけの悪いところは、発芽もよくないみたいです。

さてさて。
これからは、じょじょに畑に種まきも
始めなくては、

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿