がんも農場のお店

2020年11月3日火曜日

【日記1101】「カミアカリドリーム勉強会」

①きょうの田んぼ
オフ。

②きょうのがんも
一路静岡へ。毎年参加しているお米の勉強会。
全国から米にまつわる人たちが集う。
カミアカリという巨大胚芽米を作る6人の生産者の
今年のカミアカリを食べ比べ、そして語る会。
今年はコロナ対応で講義形式はなく、バラバラに歓談するスタイル。
6年前くらいから参加しているけど、段々と自分と同世代の
生産者も増えてきて、お米談議がおもしろい。

③きょうのやっちゃん
長野から静岡までの4時間近くのドライブ。
そして勉強会。大人ばっかりの中で4時間。
お片付けまでいい子にしていてくれた。
夜ご飯を食べたら電池切れでバタンキュー。
本当はお宿で屋内プール楽しみにしていたんだけど、
それはまた今度にしよう!

④きょうのさきちゃん
1日一緒に行動。これからのがんも農場を
考える大切な時間。40代に向けて。

⑤きょうのひとこと

⑥きょうの本
読めず。

⑦きょうのテレビと映画
井上尚弥のKOをフジテレビで見ました。
最高!

⑧きょうのラジオと音楽
聞けず。

⑨きょうのヤクルト
巨人(畠世周)vsヤクルト(スアレス)2-0
38勝65敗10分

*きょうの写真
カミアカリドリーム勉強会での
食べ比べしたカミアカリたち。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿