がんも農場のお店

2020年11月16日月曜日

【日記1114】「掃除もたまには」

①きょうの田んぼ
なし。

②きょうのがんも
最近は土日は休むようにしている。
平日も8時間は寝る。(今日は寝れないかも)
それでも眠いのだから困ったものだ。
で、この土曜は娘とどこまで歩けるか挑戦しようと
していたのだ。しかし、当の娘は先日病院にかかったばかり。
仕方ないので家で遊ぶことに。というか、家の掃除に家族総出で
取り掛かった。主に娘のおもちゃなどを選別する作業。
しめてゴミ袋2つ分。
午後はYushi cafeで開催中の駒場さんの絵を見にいったり、
まるでお茶したりしてゆっくり過ごした。

③きょうのやっちゃん
怒涛のごとく続けられる”いる”or”いらない”の質問に
うんざりしつつも最後までやってくれた。
体調はよくなっている。早く咳が止むといい。

④きょうのさきちゃん
みんなで掃除。夕方娘のヘアサロン同行。

⑤きょうのひとこと
これってすごいでしょ?これって面白いでしょ?
そんな狙いが見えた途端に興醒めすることがある。
無意識に面白くありたいと思う今日この頃笑

⑥きょうの本
天上の葦
→公安とか興信所が出てくる時点でワクワク。
最近はフィクションにハマっている。

⑦きょうのテレビと映画
見れず。

⑧きょうのラジオと音楽
聞けず。

⑨きょうのヤクルト
おやすみ

*きょうの写真
ついに田打ちをスタート。
米作りはここから始まる。

がん!がん!がん!




0 件のコメント:

コメントを投稿