がんも農場のお店

2020年11月27日金曜日

【日記1127】「高崎中華。」

①きょうの田んぼ
なし。

②きょうのがんも
一路長野へ。途中高崎で冬物のアウターなどを物色。

③きょうのやっちゃん
高崎にて絵本専門店に立ち寄る。
絵本を数冊。あとモンベルでアウターを買った。
成長が早いので2年持つのが限界。

④きょうのさきちゃん
町中華にハマっている私たち。
なるべく地元感のあるお店をチョイスしてランチ。
これはよかったと2人で勝利の喜びを分かち合った。

⑤きょうのたのしみ
なんと言っても高崎の中華屋さん。
僕はタンメン。さきちゃんは炒飯。
ご夫婦で切り盛りしている。出前になるとご主人は
かぶで出かけていく。食後にオレンジ一切れも嬉しい。
そして極め付けは娘にお菓子をくれた。
地元に溶け込んだような錯覚をするほど居心地のいいお店。

*きょうの写真
どんな料理が出てくるのかワクワクしているひととき。
知らない土地でいきなり入るお店。これも外食の楽しさ。

がん!がん!がん!




0 件のコメント:

コメントを投稿