がんも農場のお店

2020年11月3日火曜日

【日記1102】「焼津港にて」

①きょうの田んぼ
オフ。

②きょうのがんも
焼津で朝ラー。
朝からお米の師匠でもあるMさんのもとに。
2時間近くお時間をいただき、ライスセンターの隅々まで
その仕様をご説明いただく。将来的に自分のライスセンターを
持つべく、そのための情報収集である。お付き合いいただき
感謝しかない。
お昼に静岡のお米屋さんへ。お米談議をしながらランチ。
お昼過ぎに静岡を出発。夜には佐久に到着。
なかなか濃い静岡の旅でした。

③きょうのやっちゃん
全ての行程を同行。
まるっきり仕事の話をしている両親のかたわらで、
静かにしてくれていた。えらい!
車中も程よく寝てくれていて、大変ありがたかった。
もう同志だな。

④きょうのさきちゃん
お米の勉強。そして今後のがんも農場について考える旅。
いろいろなお話を一緒にできてよかった。

⑤きょうのひとこと
旅に出ると、1日のリズムが変わる。
それだけで少し体調が変わるというデリケートな
体になってきたのを感じる。これも歳を重ねたせいか。

⑥きょうの本
読めず。

⑦きょうのテレビと映画
見れず。

⑧きょうのラジオと音楽
車内はアナ雪、鬼滅の刃のリピートでした。

⑨きょうのヤクルト
試合なし!
奥川くん1軍登板楽しみ。

*きょうの写真
焼津港にて。

がん!がん!がん!




0 件のコメント:

コメントを投稿