がんも農場のお店

2020年11月21日土曜日

【日記1120】「おむすびの日」

①きょうの田んぼ
保育園の送迎後は田打ちにGO。
サクサクと出来ていたが、1枚乾いてない田んぼが。
手前だけぬかるみがまだある。仕方ないので、
ぬかるんだところはそのままにして、乾いたところだけ
田起こししといた。

②きょうのがんも
11月と12月はめちゃくちゃお金が引き落とされる。
気持ちも引き落とされる笑 いやいや、きちんと払えることは
よきことなり。銀行に行って引き落とされるようにお金の準備。
七五三に向けて髪の毛を整える。ヘアサロンへ。
私は葉加瀬太郎さんみたいになりたい。

③きょうのやっちゃん
今日もヤギのガラガラドンの練習をしたらしい。
大きなヤギのガラガラドンの役だそうだ。
「おれは大きなヤギのガラガラドンだー!」と叫んでます。

④きょうのさきちゃん
お家でお米の出荷準備。
お味噌が仕上がってきたので出荷準備。
お餅も仕込みがそろそろ始まる。

⑤きょうの暇つぶし
ハライチのターン
ナインティナインのオールナイトニッポン。

*きょうの写真(その日と関係あったりなかったり)
休日。イチとニに行って、おむすびの日の食事を
楽しんできました。お米の炊き方に感服。
おむすびが楽しめました。いい時間。

がん!がん!がん!






0 件のコメント:

コメントを投稿