がんも農場のお店

2020年11月18日水曜日

【日記1116】「田打ちスタート。」

①きょうの田んぼ
田打ちをスタート。
今シーズンはロータリーで耕深10cmで。
今日は暖かくて田打ちも気持ちいい。
土の乾き具合もちょうど良くて今日はよかった。

②きょうのがんも
午前中は納品書。少し書き方を変えてみた。
お昼過ぎに大ちゃんが来てくれた。
羽織ジャケット(仮名)を作ってくれていて、
その生地のサンプルを見せに来てくれた。
妻も交えて検討。
そして大ちゃんのお米、”たきたて”を分けてくれた。
こりゃ楽しみだ。
夜はエフエム佐久平の「佐久平燕党」に出演。
野球談議がとても楽しい。長く楽しめそうな趣味。

③きょうのやっちゃん
保育園がとても楽しかったようで、帰ってきてからは
本当におしゃべりが止まらない。
しかし、拗ねると制御できない怒りが爆発する。
どう対処すべきか。

④きょうのさきちゃん
精米の日。お米の引き取り。
そして出荷など。

⑤きょうのひとこと
コロナの影響は野球選手の選手生命にまで及ぶ。
選手がチームに所属し続けるのにはお金が必要なのだ。
興行の収入が減れば自ずとしわ寄せは選手にも
いくということか。

⑥きょうの本
天上の葦
→失踪した真面目一辺倒の公安の人。どこいったんだ!

⑦きょうのテレビと映画
見れず。

⑧きょうのラジオと音楽
さくだいら燕党

⑨きょうのヤクルト
燕党でいろいろ情報収集。
フェニックスリーグというのがあるのか!
あと日本シリーズもみよっと。

*きょうの写真
田打ちもポカポカだと本当に楽。
例年寒さでガタガタ震えながらやっとる。

がん!がん!がん!




0 件のコメント:

コメントを投稿