がんも農場のお店

2020年12月15日火曜日

【日記1214】「また書き方を変えてみる。」

数ヶ月、項目を作ってそこに書き入れる方式で
ブログを毎日更新してみた。

あらかじめ項目が設定されているので、
書きやすく、毎日更新するには便利だった。

ただ、ただ、ただ、

少なからず毎日50人くらいの方が見てくれているらしい、
このブログの内容、面白かっただろうか、、、
という一抹の不安。

「いやいや、どうせ日記なんだから自分のためだし。」

とはいえ、日記は日記としてアナログでつけていたりする。
日記を量産してもしょうがないわけで、、、

「少しはみる人が面白いと思えるものにしたいといけないのでは?」

そんな疑念が湧いてきたのは、あるセミナーへの参加申し込みの
選考で落選したからなのだ。

”さとなおオープンラボ”

190人もの人が応募をする中、選考を通るのは30-40名程度。
受かった暁には1月から3月の間毎週4時間程度のセミナーを
受ける資格をいただける。もちろん有料10万円。
それでも、そのセミナーを通してこれからのがんも農場をさらに
レベルアップしたいという思いで志望動機をしたためて、応募をした。

が、落選したのだ。

それは詰まるところ僕には ”伝える力” がないということなのだ。
セミナーではその”伝える力”の基礎を学べるはずだったが、
残念ながらそのスタートラインにも立てなかった。
とても悔しい。

だから、「やはり”伝える力”を鍛えるべきなのだ。」と改めて思い、
このブログのやり方を変えてみた。

どこでま続くかわからないが、書いていこうと思う。

がん!がん!がん!


0 件のコメント:

コメントを投稿