がんも農場のお店

2013年6月19日水曜日

雨の日。

6月19日(水)

昨日までの東京行きから、きょうは草刈りの予定でしたが、
あいにくというか、幸いにもというか、梅雨らしい雨がきょうは
降っています。

ここぞとばかりに、朝から家の掃除に精を出しました。

昨日、大先輩に吉原にある老舗の天丼のお店に連れて行ってもらいました。

土手の伊勢屋
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13003745/

僕は、小さい頃から穴子が大好きです。
ここの穴子もおいしかった!
外はさくさくで中はふっくらしていて。

でも何よりもお店の雰囲気が気持ちよかった。
おいしい天丼を食べながら、大先輩とのおしゃべりを。

帰りがけに、トイレによったのですが、老舗のお店らしく、
和式のトイレでした。最近では珍しいと思って用を足していると、
そのトイレがすごくきれいなことに気づきました。

和式のトイレって、洋式に比べてすごく掃除しやすい構造に
なっているんだなーとしげしげと便器を見てしまったのでした。

その!影響もあって、先週掃除グッズをいろいろと買いそろえていたのもあって、
きょうは1時間30分かけて、掃除をしたのでした。

溜まりにたまった洗濯は、雨なのでしょうがない。
別の機会にまわします。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿