がんも農場のお店

2013年6月6日木曜日

田植え後の生活。


6月6日(木)

田植えも一段落したところで、常盤館が段々忙しくなってきました。

田植え後の後片付けは、時間に追われてやる必要がないので、
合間を見つけてやっていきます。


少し余裕が出てくると、今度は畑でもやろうかな、などと欲が出て、
種まきをいくつかしてみました。

最近は、連続テレビ小説のあまちゃんにハマっているので、
だいたい早朝自分の田んぼや畑の作業をしてから、
一旦家に帰って、あまちゃん見ながら朝食をとって、
再び農作業に行くような感じです。

そして消防団の一年で最大の行事であるポンプ操法大会が、
継ぎの日曜日に開催されます。私は選手に今回なりましたので、
今までその練習を1ヶ月ほど続けてきました。

ようやく日曜日にその役目を終えるので、そしたらもう少し時間が
できるかもしれませんね。

田植えの間お休みしていたきのこの仕事も再開させなくては。
そんな近況です。

さて明日も畑やるぞー。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿