がんも農場のお店

2017年1月18日水曜日

ツルヤの栃尾油揚げは100円で極上のうまさ。

1月18日(水)


毎日違った表情を見せてくれるやっちゃん。


あかちゃんの口はまだ歯が生えていないので、
富士山のようなくちびるになっていると教えてくれた方がいた。
帰って寝落ちしたところを撮ってみると、なるほどほんとだ笑

最近、少しずつだが外出をしている。やっちゃん。
がんも農場の縄文文化部(狩り=仕事をとってくる=営業)の研修生として、
早くも出動願っているわけだが、その実力を見せ始めている。
お世話になっている方へのご挨拶で、お出かけするのだけども、
おじさんの僕が行くよりも研修生が伺った方がみなさん笑顔で迎えてくれる笑



手軽に食べられる油揚げが好きだ。
ツルヤで買えるこの油揚げは100円。
トースターに入れて5分ほどで調理は完了。
手間をかけるのは、大根をすりおろすことくらいかな。
かつお節は静岡のカネジョウさんのもの。
シンプルだがうまい。表面はさくさくで中はふわっと。

きょうは鳥の手羽が安かったので、手羽元と白菜、ネギなどで鳥鍋。
油揚げのついでに大根おろしを鍋にも入れて、みぞれ鍋にした。

うまし。でした。

改めて、このツルヤで売っている栃尾あぶらあげを検索してみたら、
なんといつもお世話になっている方がすでにブログで紹介していた笑
味の研究会の大福に続き、食の趣味が合います笑
やっぱり栃尾あぶらあげうまいっす。
http://asamabiyori.com/archives/256

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿