がんも農場のお店

2017年1月9日月曜日

干物が届いた。

1月9日(月)

朝から雪かきで一仕事。
午前中は予定を変更して在宅での事務作業となりました。


親の仕事の場所によって、色んな場所で寝かされているやっちゃん。
ほっぺがだんだん膨らんできました。


両親が伊豆の温泉に行ったそうです。
旅館から干物を送ってきてくれました。包装がおもしろいのでパチリ。
温泉好きの父親はよく旅行にいきます。
長野にもよく来ていましたが、冬はやっぱりあたたかいとこがいいですね。
いつまでも親は子のことを気遣うものなのだ。

年が明けて親族から出産のお祝いをいただきました。
久しぶりに電話で話すと、”考え方がかわるでしょ?” ”子どもが全てだもんねぇ”
色々な人から親としての子に対する気持ちを耳にするようになりました。

子どもができて、自分より上の世代の大人のみなさんとの会話が増えました。
共通の話題が出来たとも言えるし、自分たちが少し大人に近づいたのかな。
毎日毎日子どもを見ながらいろいろなことを考えさせられます。
子育てともいえるが親育ち!?

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿