がんも農場のお店

2017年1月29日日曜日

タイソンの回顧録がおもしろかった。

1月28日(土)

いつもご覧いただきありがとうございます。
がんも農場の農場長黒田祐樹です。

がんも農場では、弥生文化部長として栽培を担当しております。
 
左から一番目は国産もち米、二番目は三河産の原料のみで、
三番目はタイ産もち米、四番目は我らがW氏の佐久市産のうるち米。
原料の違いで価格にも差があります。
 

先日打合せをした九重味醂さんの各種味醂を改めて試飲してみました。
なんと飲み比べをすると明らかに違いを感じます。
とってもまろやかなものから、少しアルコール分がとがっているように感じるもの。
もちろん値段も高いものと低いものでは2倍くらい差があります。
味覚には自信がないので笑 多くは言及しませんが、、味わいに違いがあるのは
間違いありません。もし味醂をスーパーなどで見かけたら、ぜひ裏のラベルを
チェックしてその違いを比べてみて下さい。ネットなどで調べたら、その違いの
理由がわかると思います。

ちなみにこの写真に並んでいる味醂は、みりん風調味料ではなく、すべて本当の味醂です。
ですので基本的に全部うまいです。うまい中でも差があることがわかりました。




最近、しばしばボクサー風のポーズをとるやっちゃん。
なるほどなるほど。今週のNumbersもボクシング特集だったもんなぁ。


タイソンかっこよすぎ、、、特集おもしろかった。
タイソン回顧録と長谷川穂積×山中慎介の対談。とくに!
明日のために打つべし!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿