がんも農場のお店

2017年1月24日火曜日

10年以上前に入手した小説を読んだ。

1月24日(火)

確定申告と並行して、特別栽培の認証である環境にやさしい農産物認証の
申請書類を作成しております。

農閑期である今の時期は、申請書類関係の締め切りが立て続けにあります。
問題はデスクワークが続くので、集中力が途切れる、、、

なんとかきょう一つ申請書類が完成。
無事、明日市役所に提出に行けそうです。
 

もう10年以上前の小説ですがようやく読了。
東京に住んでた時に母親からもらって、それ以来引っ越すたびに
一緒に移動してきて、ようやく今年の冬に読んだのでした。

おかんのすごみ。
文中の言葉で言えば、自分の人生を切り分けてくれたおかんという存在。
全く同じではないけど、重なることもたくさんあって、
改めて母親という存在に感謝。いまさらだけども、大事にしなくてはね、、、

 
 
ちっさい手だけど、生まれた時と比べれば大きくなった。
洋服もでっかかったのが、みるみるうちにぴったりサイズに。
忙しくなる前にどれくらい成長を見てられるかな。
毎日毎日、少しずつ成長するやっちゃんを見るのが楽しみです。
 
がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿