がんも農場のお店

2017年1月4日水曜日

鳥追い祭り。


1月3日(火)

きょうは地域の鳥追い祭り。
朝から役員で出動です!



うちのやっちゃんも祝詞をあげてもらいました。
獅子舞にもかんでもらってよかったよかった。

やっちゃんもみなさんに紹介することができて、よかったです。
これで地域の一員です!






午後は山車とおんべ、獅子舞で練り歩きました。

慰労会までたっぷり1日お祭りを楽しませてもらいました。
来年も楽しみです。

埼玉でも僕は地元のお祭りの運営のお手伝いしてますが、
ほんとに地域の人たちが協力して残す努力をしないと、
どんどん規模が縮小していっちゃいます。僕も
移住者ではありますが、自分の子どもが成長していき、
お世話になるこの地元のお祭りを残せるようできる限り
協力していきたいと思っています。

がん!がん!がん!





0 件のコメント:

コメントを投稿