がんも農場のお店

2017年1月1日日曜日

お正月の贅沢な時間。

1月1日(日)

あけましておめでとうございます

子どもが生まれて初めてのお正月です

今年も義母が送ってくれたおせちをいただきました


娘が生まれてからというもの、義母が2週間、母が2週間と手伝いに来てくれました。
改めて家族の大切さを感じた年末年始でした。

僕自身も年末年始は家にいる時間をたくさんとれたので、
家族みんなで大掃除や年越しの準備をすることができました。

 

 
普段はなかなか時間がとれないのですが、読書もしたりしています
昭和なつかし 食の人物誌という本です
 
昭和に活躍した著名人や文化人の食に対する考え方をまとめたエッセイです。
まだ日本が貧しかったころ幼少時代を過ごされた方が多く、
当たり前のようになってしまってる自分の感覚が当たり前ではないことに気づかされます。
 
高倉健さんは旅が好きだったそうで、各地で食を通じて出逢う人との関係を
特に表現しています。おいしいまずいではなく、背後にいる人。
思わず自分もどんな店に行きたいと思うか考えてしまいました。
 
せっかくのお正月の贅沢な時間
ゆったり過ごさせて頂きます

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿