がんも農場のお店

2017年1月23日月曜日

きょうは最高気温-1度につき在宅作業。

1月23日(月)

きょうは日中も氷点下1度でしたね。
天気予報によれば今週は氷点下14度まで下がる日もありそうで、
寒さもいよいよ本腰入れてきたようです。

こんな日は在宅作業に限るということで、
H28年の確定申告を進めつつ、反省も踏まえて
H29年の申告方法について検討。

年々うれしいことにお客さまも増え、耕作面積も増えていく中で、
事務処理も増えています。エクセルやワードのみで済ませていたことも、
新しいソフトを導入したりして少しずつ改善していっている最中なのです。

ふと横を見れば我が家のアイドルがいます。



ふと気づいたら、座布団一枚でははみ出るくらいの大きさになってきて、
座布団二枚を連結して寝かせています。段々机の占有スペースも
大きくなってきて、ちょっと次なるやっちゃんスペースを考えないと
いけなくなってきました。笑


お昼ご飯はパスタ。
静岡の削り節メーカー”カネジョウ”さんの桜えび。
スーパーで安売りしてた小松菜。
埼玉にいるお義母さんが作ったネギ。

お米農家ですがパスタも好きです笑

明日も引き続き事務作業が続きます。
集中力が勝負!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿