がんも農場のお店

2017年1月29日日曜日

自分のペースでコツコツと。

1月29日(日)

きょうは大先輩が東京から佐久に来て下さるということで、
チャーハンにも気合が入ります!


いつもより多くふってます!笑


こちらは”おなっとう”。米麹と豆で炊いた甘いデザートです。
お茶うけにぴったり。近所の方からいただきました。
佐久のものでおもてなしおもてなし。

振り返れば2009年。奄美大島の皆既日食のイベントでお世話になって以来、
仕事が変わってからもずっとお付き合いさせていただいている。

自分がなにものでもなかったときからずっとサポートしてくれていて、
こうして結婚して子供が出来たことを報告できてうれしく思います。
感謝の一言。半日おしゃべりして、いろいろなことを話して、相談して、
また明日からがんばろうという気持ちになる。自分もいつか同じように
下の世代にできるようになっていたい。そんなライフスタイルを過ごせている
自分でありたいと思います。

さーて、結婚してから幸せ太りと言われ続けたカラダ。そろそろ動かさないと。
色々な意味で、今年は自分のペースでこつこつと。そんな年にしたいです。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿