がんも農場のお店

2013年6月10日月曜日

ポンプ操法大会は、、、、

6月10日(月)

昨日のポンプ操法大会。

早朝に受付をして、実際の演技までは
ずーーっと待ち時間。

夕方ころに大会を終えて、打ち上げへ行ってきました。

大会の結果はと言うと、24チーム中18位でした笑

実は大会本番で、今までやったこともないすごいミスをしてしまいました。
後ろのほうで笑い声があがっているのに気づいて、ようやくミスを
していたことに気づいたくらいです笑
(一人で最後に集合するラインを間違えて突っ立ってました笑)

おかげで、打ち上げはミスをつっこまれまくりました。
次回の大会にもリベンジで出なくちゃいけないかもしれません、、、
とほほ。。。

それにしても、いい大人がこうして一日を仕事でもなく、趣味でもない、
ただ、嫌でもない(笑)こんな行事に費やすのって、なんて贅沢なのだろうと
感じました。実際には、消火活動の訓練ですけどね!

翌日=本日は、これまた早朝から常盤館のお仕事。
お昼に仕事を終えたらぐったりでした。。。

ところが、ニュースにもなっていますが現在雨が少なくて、
田んぼの水がピンチ状態です!僕の田んぼも1箇所がけっこう大変な状況でして、、
きょうは、役所に行って相談してきました。用水の役員のヒトにも会って、
なんとか水が入りそうでほっとしました。

きのこの仕事の打ち合わせもして、6月はどんな月になるでしょうか。
7月にはまた地元埼玉県桶川市のお祭りに参加します。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿