がんも農場のお店

2016年6月24日金曜日

雨ふりです。


6月24日(金)




早朝の水見をしてから、先輩農家さんのもとへ。
早いところでは来週あたり中干し始められそうです。
多いとこではもう茎が20本以上ありました。
平均25本程度で中干しする予定です!

さてさて、先輩農家さんのライスセンターでは大幅な
レイアウト変更をしており、乾燥機を入れ替えたり、
昇降機を移動したりと作業を進めております。

がんも農場ではまだまだライスセンターを作るには
資金も土地も、田んぼの面積も少ないですが、
こうして実地で仕事できると将来の参考になります。
ありがたいことです。

仕事後に草刈りと思いましたが、全国的に雨ふりで、
我が佐久市浅科村も同様に雨でして、早々に帰宅。
久しぶりに明るいうちにお風呂入れてきょうはうれしいです。
そして、もう一つうれしいことに、春風亭一之輔師匠の
CDがアマゾンさまより届いてました。
芝浜のスピンオフとは楽しみです!

がん!がん!がん!



0 件のコメント:

コメントを投稿