がんも農場のお店

2013年8月10日土曜日

あっぷあっぷだ。

8月10日(土)

ここ一週間は、暑かったですね。
休むヒマもなく暑い。

温泉旅館での厨房の仕事は、朝6時から始まることもあって、
そして夜は塾の夏期講習だったりで、これは忙しいです(笑)。

こういうときは、スケジュールをできるだけ綿密に立てて、
それ通りに動くことだけに集中します。

あと、調子悪くなったら最悪なので体調管理に集中します。

で、そうすると考えたりして、アウトプットする時間がなくなります!
そしてブログストップ!!!

しかし、きょうからですね。温泉旅館の仕事は2-3日ないんです。
朝の時間に余裕ができるだけで、全く違います。

8月の第一週それなりにいろいろありました。

田んぼも出穂していよいよ最終コーナー。
しかし!雑草のヒエが出て来てしまったようで、、、
ここは近所のおじさんの田んぼ。お手伝いで雑草退治します。



駒ヶ根ファームで東京の友人が手作り市に出展。
遊びに行ってきました。

こんな感じのアクセサリをゲット。

こんな感じのアクセサリゲット2。


これは福島県産のお米に貼られているシール。
参考までに、リアルですね。


常盤館の敷地内にいるカモたち。
追いかけるとみんなで揃って逃げていくのがカワイいです。


きのこ工場でのお手伝い。
きのこの培地を撹拌しています。

夏空。順調に稲も生育しています。

夏の花。鮮やかですね。


夏の野菜。ミニトマト。W氏のものですが、、、

IT化によって労働力の需要が変動しています。
反復的にできる作業が、パソコンに置き換わっていることがわかります。
状況に応じて臨機応変に対応出来るスキルが、必要なようです。


パノラマ撮影。

お盆直前。
夏の終わりまであとわずか。

がん!がん!がん!


0 件のコメント:

コメントを投稿