がんも農場のお店

2013年8月1日木曜日

草刈りの日々。

8月1日(木)

昨日今日と朝6時から農作業をしています。
草刈りをしているのですが、日中の日差しを避けて作業をすることで、
体の疲れを軽減してくれます。


田んぼの水を見回ったり。。。

最近見つけた景色のいい場所。細かい道を捜索すると、
たまにこんな景色に出会えます。左のほうに見えるのは、新幹線の線路です。


草刈りの最中に鮮やかな色のクモを見つけました。



さて、日中はひと休みして、夕方作業再開です。

きょうは、このあたりはお墓参りをする習慣のようで、
ひっそりとしていて、線香の香りがかすかにしてきます。

がん!がん!がん!

2 件のコメント:

  1. 私、蜘蛛はとても苦手な生き物ですが、がんもさんの映し出す写真を通して見ると、蜘蛛が可愛らしく思えます(笑)いつも素晴らしい写真を載せて下さって有難うございます。いま、私にはなかなか時間がなくて、毎日ここのブログに辿りつけませんが、時々こうして楽しませて頂いてます。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。クモ、以外ときれいですよね。ものによるかもしれませんが、、、
    またヒマな時見ていってくださいねー。

    返信削除