がんも農場のお店

2013年7月30日火曜日

お祭りから長野に帰還。

7月30日(火)

日曜日のお祭りを経て、昨日お祭りの片付けをしてから、
お昼過ぎに長野に出発。

長野に帰還してすぐに、残っていた追肥の作業をしました。

気づいたら、7月は1日くらいしか休みとってなかったので、
きょうはひさびさに在宅で事務作業をします。

少し振り返ってお祭り2日目。
朝からがんも農場のお米を販売させていただきました。
東観祭りでは、朝市を毎年開催していて各種野菜や果物を市場で仕入れて来て、
格安で販売するんです。そこに混じってお米の販売をしました。

だんだんと、地元の方にも認知されて来たみたいで、
今回は完売することができました。うれしいです。
足りなくなってご迷惑をかけてしまったお客さま。すいませんでした。

朝市を終えて焼きとうもろこしの準備。
大量のとうもろこしの皮を剥くので、子供労働力を投入(笑)
朝早くから、お祭り会場をうろうろしている子供にお手伝いしてもらった。

とうもろこしの先についていた緑のものに感動していた。
種だと主張していたが、たぶん違うと思う。

定番の金魚すくい。なぜか店員のおじさんも混じり始める笑

技術不足でぜんぜん金魚のとれない子供たち笑

おけちゃん登場ではしゃぐ子供たち。
中身ももちろん地元のヒト。

神輿2日目。


最後はみんなで花火。


この辺りから、飲み過ぎて記憶が曖昧になってきていますが、
地元のカラオケ屋さんで飲み直して、潰れて帰宅しました。
すいません!

翌朝はお祭りの片付け。
みんなで昼飯食べて、長野に帰還したのでした。

あー楽しかった!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿