がんも農場のお店

2013年7月18日木曜日

ひさびさにピザ!

7月18日(木)

きょうはこれから常盤館の仕事。

昨日午後から雨が降って、佐久はかなり涼しくなりました。
長袖でないと肌寒いくらいで、過ごしやすい気候でしたね。


在宅作業をしていたら、兄が撮影の手伝いをして欲しいと言うので、
ちょろっと田んぼまで軽トラで行って、ぐるぐる走り回りました。
そのご褒美で、近所のジンガラでピザを食べました。
いつも本当においしいです。平日でもお客さんもたくさん入っています。
値段もお手頃で、味もおいしい。佐久に来た際には、みなさんもぜひ行って欲しい。

午後からは机に座ってひたすら入力作業でした。

さらに!夜は家庭教師。
新たに受け持つ中学3年生男子のお宅へ。

話を聞くとどうやら自宅から徒歩3分にあった居酒屋さんの
娘さんのお子さんらしい笑 たまに行っていた居酒屋さんなので、
偶然のつながりでびっくり。

きょうも三段構えで仕事だー!
常盤館、農作業、別の農作業(笑)。

7月はちょろり忙しい。

最近おもしろい本。

「人間関係づくりトレーニング」星野欣生著

ケーススタディをしながら、ヒトとの関係づくりを学んでいく本。
道徳の授業のような、曖昧な気持ちではなくて、もっと具体的に
なぜヒトはお互いに理解するのは難しいかを論理的に解説してくれて、
そして相互理解できるようなケーススタディもある。
本当は、これくらいマジメに取り組んでもいいくらい、ヒトとの関係って
大切だと思う。

がん!がん!がん!


0 件のコメント:

コメントを投稿