がんも農場のお店

2013年7月16日火曜日

岡谷へジンギスカンを食べに。

7月16日(火)

昨日は午前中にきのこ工場の仕事、
午後は日差しを避けて遅めにスタート、
田んぼの草刈りをしていました。



夜はひさびさの外食で、岡谷までジンギスカンを食べに。



ここのジンギスカンは本当においしい。
佐久からだと1h30mくらいなので、ちょっと気軽に行けないのが残念ですが、
近くに行った際にはぜひ行きたい。ラムがやっぱりおいしかった。

きょうは、お米を倉庫から運んで、田んぼの入水をする予定。
ここ数日晴れが続いているので、田んぼはしっかり乾いた様子。

それにしても、最近iPhone5に携帯を変えて使いやすさに改めて驚く。
今まで使っていた前の世代のandroid携帯とは比べ物にならない。
それに、新たに加わったシステムにも発見が多い。

昨日きのこ工場にいたら、タイのバンコクに10年近く在住している女性と、
偶然にも知り合うことができた。前々から気になっていたお米の海外輸出。
中間業者を通してしまうのは、ちょっと自分がやるにはいろいろな意味で合わないと
感じていたけど、現地の知り合いとタッグを組んでやるのは楽しそう。

最近のバンコク事情もいろいろとお話しを聞くことができて楽しかった。
次回の海外はバンコクかな!?

今週は手ぬぐいも届くので、発送準備も急ピッチでやらねばな!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿